川崎の美顔・鍼灸・指圧治療イスクラ鍼灸指圧治療院

2019.07.29

川崎の整体・鍼灸・美顔治療の専門家ブログ いよいよ梅雨明け を更新しました

こんにちは!
川崎の鍼灸・整体のイスクラ鍼灸指圧接骨院です。

今日、気象庁は「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表してくれましたね。昨年は6/29に梅雨明け発表があったので1ヶ月遅れの梅雨明けですね。

梅雨明けしたことでこれから本格的な暑さに突入していくのでしょう・・・。夏の疲れの解消には、質の高い睡眠が大事になってきます。日常生活を送っていると、どこも冷房がしっかり効いていて屋外に出るのが嫌になるくらい快適ですよね。

しかし、ずっと冷房が効いた部屋にいると、冷房の感想した冷気で首周りから水分をどんどん奪ってしまって、首・肩周りの筋肉を硬直させてしまうこともあるんですよ。これが続くと慢性的な肩こりなどに発展してしまいます。

私は就寝する1時間くらい前にしっかりとお風呂に浸かっています。この時期は正直シャワーで済ませたいと思いがちなのですが、少しぬるめの39度くらいのお湯に10分ほど半身浴をして身体の深部体温を上げることを心がけています。この際に昼間に冷気によって凝り固められた肩や首もしっかりとほぐしておきます。

深部体温を上げておくことで、質のいい睡眠を取ることがでいるので一度お試ししてみてください。
2019.05.30

令和元年も早1ヶ月

こんにちは!
イスクラ鍼灸指圧接骨院です。

令和に元号が変わり早くも1ヶ月が経とうとしていますね。
ゴールデンウィークもあり、また急な温度変化で身体に疲れは溜まってきてはいませんか?

「5月病」は聞いたことがある人が多いと思います。ゴールデンウィーク明け頃に、主に大学の新入学生の間で見られることから名付けられた心身の不調です。ところが最近は特に社会人の場合、5月ではなく6月に、同じような症状になる方が増えており、「6月病」なんて言葉も出てきています。

新入社員の方や配属先が変わって新しい部署で働く方などが4月からの新しい環境・仕事の中で蓄積された疲労やストレスが心身の症状となって表れるのではないかと言われています。
また、6月頃から梅雨に入るなどの天候の変化も重なり、心身のダルさがなかなか取れづらくなってきます。

イスクラ鍼灸指圧接骨院の指圧整体は、中国医学に基き、気血の流れを整えることで、筋肉などのコリや痛み、疲労を解消します。全身のバランスを整えることは、自然治癒力を引き出すことにつながるり、いつまでも健康にすごせる元気な身体になります。

休日になんか身体がダルいな、気持ちが乗らないな、雨が降っていて外出したくないなと家でゆっくりお過ごしになるのもいいですが、少しリフレッシュの為、外を散歩しがてら当院へお越しいただいてみてはいかがでしょう?

お待ちしております。
2018.12.11

師走

寒い日が続いています。


街並みもすっかりクリスマスの色合いに変わり、年末年始の事を考える時期になりました。

気温も一気に冷え込み手がかじかむ寒さですね。



周りでは風邪が流行ってきていると伺いました。

年末年始に向けて、気を抜かずに皆様も体調にお気をつけ下さい!
2018.11.19

目の下のクマ

週明けですね。

お休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?



年齢を重ねると、くまができたままで顔全体が暗く見える事ありませんか?

このくまの原因は血行不良によるものもあります。



美容鍼はお顔全体に鍼でアプローチしていくので

血流を良くすることで、目の下のクマを薄くすることに効果が期待できます。


そして、血流を促すことで余分な水分も流すことができるため、

顔のむくみを改善させることもできます。
むくみの改善は、フェイスラインがすっきりするだけでなく、顎関節からくる顔の歪みを良くすることができます。



ぜひお試しください!
2018.11.14

アンチエイジング

みなさんこんにちは!

今日アンチエイジングの日ということで

最近ではアンチエイジングのための美容や

健康法食事や睡眠の質についても話題になってますよね!



女性にとっては気になる肌のたるみやしわ



美容鍼を施す事によって皮下組織に直接作用し、肌サイクルを正常化し、新陳代謝を促したり、血流が良くなったり、筋肉が収縮することにより顔が引きしまり、様々な効果が期待出来ます。

目の下のクマや眼精疲労、顔のシワやリフトアップ、肌荒れやむくみなどさまざまなトラブルを解決できます。



今日の日をきかけに是非一度お試し下さい。
2018.11.10

アンチエイジング

みなさんこんにちは!

本日、我が町「川崎」のJリーグチーム川崎フロンターレが2連覇達成しました。
川崎フロンターレは地元との繋がりをとても大事にしてくれているチームで、
様々なイベントで選手の方と触れ合えたり、
たまに街中で選手に会えたりしたこともあります。

長いシーズンを戦い抜く為には身体のメンテナンスは
とても重要でものすごく気を遣っていることだと思います。

皆様の日頃の身体のメンテナンスにお困りの際は
整体・鍼灸・東洋医学を中心とした治療をする川崎の美顔治療イスクラ美容鍼へお越しください。
2018.10.11

ウィンクの日

みなさんこんにちは

いすくら治療院です!



目の下のたるみは、加齢に伴って眼輪筋などの目の周りの筋肉が退化し、支えられなくなった脂肪が重力に従って下へ下へと垂れていくことで起きると考えられています。

さらに、血液やリンパの流れが滞り余分な脂肪や水分が排出されないと、皮下組織の脂肪層の重量が増加するため、目の下のたるみは加速してしまいます。



今日はウィンクの日!

チャーミングで可愛いウィンクですが、



ウィンクエクササイズなるものをご紹介します!

頬骨の上を人差し指で軽く押さえながらウインクします。
左右で弱い方がよくわかります。

弱い側がたるみやすい可能性がありますので、回数を少し多めにするとよいでしょう。



血液やリンパの流れが滞りなどは美容鍼で改善できます!

ぜひお試しください!
2018.10.04

徒歩の日

みなさんこんにちは!

本日徒歩の日だそうです。

健康な私たちにとって歩くことは日常生活では当たり前のことですが
けがや病気で入院をしてしまった場合などには、一週間ほどで10~15%程度の筋力低下が見られるそうです。

毎日歩くことで筋力が維持されているんですね!

普段、運動する時間がない方も、通勤手段を徒歩などにし運動不足が解消できるといいですね!
2018.09.28

加齢のせいと諦めていませんか?

気になるくすみ、たるみ、しわ

加齢のせいとあきらめていませんか?

鍼を刺すことで硬くなった筋肉がほぐれ、弾力がアップします。

柔軟性が出ることで、本来筋肉が持っているリフトアップ力が高まり、
たるみの解消につながります。



施術後、肌が明るくなったなどお客様の声を頂きます。

美容鍼をまだやったことがない方も是非一度お試しください。
2018.09.25

中秋の名月

みなさんこんにちは

イスクラ鍼灸接骨院です!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?



昨日は中秋の名月。

綺麗な月が各地で見られたとのことです。

澄み渡った夜空に浮かぶ満月を見上げお団子を食べる「十五夜」。
風情がありとても日本らしい行事ですよね!